2014年3月8日

春が来た

いやー、まだまだ気温は低いですが(1月2月より寒い様な気がします。だって、ちょっと前まで、家の中で素足で平気だったもん。今は分厚い靴下無しでは、居られません)、それなりに日差しは明るく春めいていますね。


我が家の補欠状態、ようやく解除となりました。合格電報来たー!

今時、まだ電報使ってるんだって事にも驚き。家で受け取った息子に、「えっ?電報って誰が配達してくれるの?」とか確認しちゃった。配達するのは、郵便やさんですよ。
しかし、NTTで受け付けて、日本郵便で配達するという、昔みたいにどっちも公社だった時の制度がまだ生きているのが凄い。結婚式の祝電とか、儀礼的なものじゃなく、ほんとに急ぐ大事なお知らせだもんね。生きた使い方だねー。

って事で、来年以降受験のみなさん、受験生を持つお母さん。塾って大事だよー。子どもにあった塾を選べば、ほんとに伸びるから。センター終わっても、諦めちゃだめ。そこからの伸びも、凄いんだから。あれ?でも、センター試験ってなくなるんだっけ?


とにかく、よかったよかった。
それもこれも、元を辿れば、V6のおかげだよー。説明は、もう、何度も書いてるから、省略。

0 件のコメント:

コメントを投稿