2013年11月29日

開けてはならぬ

アンコール・プラッド、私にはファースト・プラッドどけど、十分過ぎる程楽しんで来ました。
健ちゃんが来ていたのは、後から知りましたが、そうか、あの、同じ空間にいたのか…って思えるだけで幸せ。

長野くん、いや、ジンクスは、ひたすら可愛いかったです。
役柄だけでなく、実際もそうなのかなー。あまりに可愛がられすぎて(?)、「普段は、こういう仕事してます」と、スマッジそーまさんが名刺を観客席まで配りに降りて真ん中辺まで行っちゃった時、フランシスじえいさん、「ジンクスはどこまで行ってんだよ」と名前間違えちゃって、すぐそばにいた長野くんが「僕はここにいるよ、一番近くにいるよ」と、爆笑の場面がありました。
前の公演から10日位空いたそうで…。
じえいさんは、「心は次に行ってるんじゃ…?」と、カーテンコールでまつおかさんにからかわれてました。そんなまつおかスパーキーは、10日の間毎日一人通し稽古をしていたそうです。偉いね!

カーテンコールにオープニングのナレーションを勤めるジョンさんが登場。兄弟揃うと、すっかり3男坊の駄々っ子に見えるじえいさん、でした。

最後にいろんなクリスマスソングをつなげてアレンジした楽しい曲まで歌ってくれて、気持ちがほっこりしたなぁ。お話の最後はちょっとしんみりしちゃったけどね。
本当に、あの赤いプラッドのジャケットがちゃんちゃんこに変わるまで、続けて欲しいです。




そんなあったかーい気分のまま、一日を終えればいいのに、あ、あ、手が勝手に、DVDの箱を開けちゃうー!

MC集だけ…BINGO 〜スパノバだけ…と思っても、開けたら最初から最後まで見ちゃうよねー。
なので、とっても寝不足な、私。

2013年11月28日

すぺしゃる

3分位遅れて開演、終了5時15分でした。
だって、すぺしゃる満載!

Sent from my iPhone

時間が余り

午後、半休を取ったら、時間が余ったので、渋谷に来てみた。
まずは、剛くんの近くへ。もう、公演始まってるじゃん。

代々木の体育館のカーブした屋根も見えるね。

スクランブル交差点では、本屋の上のスクリーンで、踊る6人を確認。ジャニwebで紹介されてる、正統派バージョンでした。
1時半から2時の間に6回確認。
10分毎に1セット、3分位間を空けて2本ずつって感じかなー。

そしてその間、かつーんの新曲プロモの白いトレーラーに3回遭遇。でも、4人で1台だもんね。他にも、いーがーるず、じぁねれーしょんず、から、などいろんなプロモトラックが通って行きました。
やっぱり、これが一人ずつ、全部V6だった「君が…」のプロモは、凄いことだなぁ。

早めにロビーを開場した青山劇場は、グッズ販売の列が半端ない。



Sent from my iPhone

2013年11月27日

千鳥格子を着ようかな

舞台の怪物メイクの影響か、肌荒れが目立った坂本くんでしたが(何十年後かに、あの人は今、的に登場すると、こんな感じなのか?とちらっと想像してしまう瞬間があり…ごめんなさい)、安定の歌声聞けて良かったです(って、あれー?違ったの?)。

Music for the People とは、意外な!
あんまり練習しなくても、振りはそこそこ覚えてるからっていう選択かしら。
省エネダンスのようにも、見えましたけど。


あのほんの少しの本番のために、衣装合わせもあっただろうし、リハーサルもあっただろうし、とにかく6人でいられる時間が持てたって事がうれしい。

しかも、あの長野くんに、明日も会えるなんて!

明日は千鳥格子の洋服、着たくなりました。

発売やん

お昼休みに、V6後援会長補佐の健ちゃんからメールが来て、DVD発売祭り、盛り上がってますね。
オフィシャルサイトのスタッフによれば、渋谷の交差点ではV6メンバー6人だけのCMが見られると?

うちの近所の交差点では、きすまいのポスターしか見当たらんかった。

今日は、忘れずに取りに行こう。
うっかり通過してしまわないように、直通は避けて乗りましたよ。

来週は、休みも取ったし、DVD観賞体制はバッチリ(図書館戦争も、アマゾンの箱からまだだしてなかったのよね)。

ほんとうに、健ちゃんが言ってるみたいに、どこかの映画館でみんなで観れたらいいのにね。

演劇月間終了間近

地下鉄の改札で、「明日は3時半からアー写の撮影があるからさ…」と、携帯で話している人とすれ違いました。
有働さんが、聞きかじった業界用語的に時々使ってるけど、本当に言うんだね。

あさイチは、最初と最後だけは、なるべく毎日何とか見るようにしています。
イノッチのお洋服が、まぁ、毎日可愛くて。
私の希望通りに(?)女の子のパパになりましたね。この幸せを、他のメンバーにも分けてあげたいけどねー。
自分もみんなも幸せにするには、それなりの高度なスキルが必要だから、アイドルは大変だ。

坂本くんの舞台。残念ながら坂本フランケンシュタインだけしか見れませんでした。どっちかひとつ見るなら、坂本怪物の方だったんですって?

でも、いいや。どうせ私には理解不能。全く残念な人で、ごめんなさい…。


歌あり、笑いありの、長野くんのミュージカルを、存分に楽しむ事にします。

自分としても、なんだか思ってもみなかった事態で、ちょっとほろ苦なV6演劇月間でした。

さぁ、そして、演劇月間の後は、V6ミュージック&岡田くん映画月間が来るぞ!

(フラゲはし損ねたが)気分を変えて!楽しみましょう。