2015年8月31日

季節は移る

仕事で使ってるソフト、パスワードを変えろと、5〜6週間ごとに迫ってくる。
変えないでおくと、ログインできなくなるし、一度使ったパスワードは2度と使えない。アルファベットの大文字・小文字と数字を必ず入れなければならない…。

そんなにいろんなパスワード思いつかないし、いちいち覚え切れない。いったいどうしたら…⁈

そこで、私は思いつきました。いろんな人のお誕生日を使えばいいんじゃない?

頭の部分はいつも同じ、その後にお誕生日、そして、今年の年号。
これで絶対に被らない、しかも、忘れないパスワードのできあがりです。
6人のお誕生日に、デビュー日、家族の誕生日を入れると、まぁなんとか回せます。

ということで、今日からパスワードを長野くんのお誕生日バージョンにしました。先週までは、坂本くん。
夏から秋になったなぁと、季節の移り変わりまで感じちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿