2017年10月30日

楽しみがいっぱい

トットちゃんのお父さんは、やっぱり世良さんじゃないと…なnoriline です。

コンサートが終わって、コンレポも読み尽くし、腑抜けになっておりましたが、現状奪回のため(というわけでもないが)、ついに、6チャンネル24時間録画のBD&HDD録画機を購入しました。

NHK総合+民放5局の設定にしたので、Eテレは外れるけど、みんなの手話とかは通常録画で対処。
画質を良くしたいので、全番組28日間保存は無理で、保存期間約19日。ゴールデンに放送されるドラマ(開始時間20:00〜22:00)は、約40日になりました。
これで不意打ちのワイドショーにも対処できる! あさイチでHDDがいっぱいになっても、古いのは自動で消してくれるので、手間いらず!
もちろん、最高画質でバッチリ残したいものは、別の場所に別録りで保存するので、消去はされません。
さらに、前の機械はJ:comの機械と合わないやつだったので、BS や WOWOW はダビングできなかったんだけど、今度は大丈夫。BDにも落とせます。
6チャンネル24時間x19日分の中から、見たいものを選ぶの、大変そうと思うでしょ? それが、リモコンに「ドラマの録画」とか話しかけると、ドラマだけ並べてくれたりするんだよね。あと、もう暫くしたら、私の視聴傾向を覚えて、見たいのこれでしょ的に、並べてくれるらしい。賢いのう。

健ちゃんの昼ドラ、ほんと楽しみだけど、私、キマイラの朝ドラって、無くは無いって気がしてる。わろてんかがあるんだから、こっちの話があったって、ねぇ。
そして、何とか、どんな形でもいいから、坂本くんを使っていただいて、V6 のあさイチコンプリート、実現して欲しいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿