2013年3月17日

仕事もせずに、遊んでます

これまで書いた記事のうち、タグをつけたものについて、どんなタグが多かったのかなーと、ビジュアル化してみました。






あたりまえだが、テレビの話ばかり書いているので、TVタグが一番大きい。

フォントと色合いとレイアウトを変えて見ました。
健ちゃんと剛くんが、一番大きい→たくさん話題にしてる、ってことかな。

2番目のやつ、common word を排除する設定にしちゃったので、GO が入って来ませんでしたね。
こういうアプリの日本語対応のものもあるようで、ブログ全体を入れると、 そのブログの傾向がビジュアル化されるので、ちょっと楽しい(本当は、自分の書いた論文とかを分析させて、考え方の傾向を読みとったりするのに使う、結構アカデミックなソフトらしいのだが)。色もカスタマイズできるので、もっとかわいくきれいに作れる人は、試してみて~。




・・・・・はい。・・・・こんなことしてないで、冬物・春物入れ替え、今日こそ終わらせます(もう、何週間も前から言ってる・・・)。



0 件のコメント:

コメントを投稿