2015年12月28日

びっくり

年末の買い物のついでに、本屋に寄って、ザ・テレビジョンCOLORSが平積みになっているのを発見。手を伸ばそうとしたら、少し離れたとこから近づいて来た親子連れ、その連れられている3-4歳位の女の子が、きゃーっと声を上げて、Vさん表紙のCOLORSを指差し、これこれ!と、おねだり。
お母さんが、雑誌をその子の手が届く様に手前に出すと、さっさと6人並びのページを開いて(ばっちり折り目ついてた)、「うっとりしちゃうんだよなー」と、頰ずりせんばかりの表情。ってか、小さい子なので、平積みの本の高さが自分の目線位ですからね。本当に頰ずりしていたかも。

いやー、いろんな意味で、どんな教育してるんだろ? な親子でした。

私はその子の取った雑誌の、一個下から取りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿