2016年2月18日

充実の休日、かな?

久し振りに平日のお休みなので、車で出かけようかと思っていたんだけど、DVD見始めたら外に出かけたくなくなるよね。
テレビを見ながらスマホをいじる時にかける眼鏡が欲しいんだよね。ちょうどいい距離のところに眼鏡市場さんを発見したので、運転の練習もできるし、ゼログラで新しいの作れるし、と思ったんだけどな。

うっかり初回盤Aに手をかけてしまったのが運の尽き。はーっ、魂ぬかれたわー。
明日は、DVD に触れずに、出かけなくちゃ。







DVD を見る前に、どうしても気になったので、昨日のあさイチの録画も見た。イノッチの発言、確かに、保育の仕事に就きたいと思ってやっているんだし、あなたとあなたやりなさいと言われてやってるわけではないし、とは言ったけど、言ったのはそこまでで、だから低賃金でも待遇悪くても我慢しなさいとは言ってなかったよね、むしろ、だから何なの?と、どういう意味で言ったのかよくわからなかった。そのあとすぐ、話を取られてしまったし。

保育士を何万人か増やさなきゃ、っていう話のところで言ったので、あなたとあなた、保育士やりなさい、みたいな風には簡単に増やせないでしょって事を言いたかったのかな。

とにかく昨日のイノッチは、初っ端からこの話題扱うの嫌だなーっていう感じでした。番組が持って行きたい方向と、考えが違ってたのかな。

昨日に限らず、この頃イノッチ少し疲れてるんじゃないかなって気がするんだよね。ちょっと心配だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿