2013年2月22日

ざっくり

語り尽くせないほど聞きどころ見どころ満載の、新アルバム。

メンバーも、作家さん達も、業界の人達も、語れるファンも、みんなそれぞれ思いの丈を語っているので、私は頭に浮かんだ事をざっくりと。


1. omg!
発音間違ってても、この子(女の子だったんだ!)にとって始めてのomg!を大切にしたいっていう、その考え方が、やさしくて、らしいところだなー。

2. Supernova
とにかく、PVの衝撃的な終わり方に尽きる。えっ⁈えっ⁈ ドキドキが止まらない。

3. Bing♂
「ご」だけで、どれが誰の声かわかっちゃうなんて、どんだけマニア?
じゃなくて、どんだけみんな個性バラバラな声してるの?って事だね。

4. Sexy! Honey! Bunny!
何度聴いても、飽きないなぁ。

5. Maybe
剛く〜ん!そして、GAKUさん…。

6. Only Dreaming
大切な人を失って…って、本当に恋人が死んじゃったくらいの勢いだよね、あの泣き方。死んじゃったなら、あんだけ泣いてるのもわかるわー。
でも、シングルで出た時のVさん達の説明がさ…。

7. D.I.S.
何だか懐かしい感じがするけど。うん、魔法を感じない人はいけないね。


8. エキゾチック・トリップ
この曲が、実は、一番好きかも。いいわー、この、不思議な世界観。

9. バリバリBUDDY!
不思議な旅から帰ってきた6人が、空港で踊る。
デモ曲に、思い出し笑い。

10. 大人Guyz
健ちゃ〜ん!いい曲だねー。
でも、普段の健ちゃんは、絶対しないよね。
スパノバといい、このPVといい、ミュージックビデオ大賞にノミネートしたいくらいだわ。

11. ROCK YOUR SOUL
前の曲からの間が、絶妙。考えたね、健ちゃん。
この場所でしっくり。そして、何度も聴いたけど、全然飽きない。


12. 線香花火
なんて綺麗な前奏!
ひろし〜!
イノッチ、声、良すぎる。

13. 親愛なる君へ
懐かしいって感じがしちゃうの、なぜ?

14. kEEP oN.
あー、何度もいうけど、何度聴いてもいい曲だ。
ジャケットの写真の絵探しだけど、シャンデリア(のキャンドル)でいいのかな?

15. orz...
ジャニwebで、ネタバレされてても焦ってしまった。
カブキ!

まだまだ聴き込んだら、もっといろんな事が浮かんできそうだね。

そうそう、CDジャーナル、地元の本屋さんどこにもない。一番大きな本屋で、出版元に注文してもらいました。出版社には、まだ在庫があるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿