2014年1月6日

みんな大河、見たかしら?

今日は、仕事始め。
岡田くんは明日から、大河の現場が始まると言ってましたね。これから、幽閉に向けて減量が始まるので大変と言っておられましたが、痩せてげっそりした官兵衛さんが見られるのは、ちょっとうれしい…。

お正月、どこにも行かずにのんびりしていた健ちゃん。昨日は大河ドラマ、しっかり見たかなぁ。他のメンバーも、見てただろうなー。

ドラマはなかなか良い滑り出しのようで。ちび官兵衛も、可愛かったわねー。
タイトルバックに、官兵衛さんの名前が出た時、あー、これから一年、ここにずーっと名前が出るのね…と、ちょっと感慨深く思い、でも、主役だから当たり前で、剛くんの時の様に、今日は出るかな?何番目かな? っていうドキドキ感はなかったかな。

水中の映像、あまちゃんやごちそうさんでもあったよね…。なんか見慣れてて新鮮味がない…。

っていうか、NHK今回は番宣しすぎでしょう。いくら岡田くんがつきあいが良いって言ったって…。
いいとこ取りのダイジェストをさんざん見たので、岡田官兵衛に対する感動がもう、薄くなっちゃってる(とっくの昔に感動しつくしちゃってて)。

時代も戦国、大河の王道っぽい尼さん的ナレーション、だからと言って、あんまり無難にまとめようとしないで欲しいな。
官兵衛が、村人ミュージカルに加わって、歌って踊っても、私は気にしません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿