2014年5月27日

やる気スイッチ

録画しといたあさイチ見てました。
今日のテーマは、子どものやる気。

子どもが大学に入る事ができて、何が良かったかって、これで子育てひと段落かなーと、思えた事。

もう、やる気スイッチのCMを見ても、うちだってそのうち見つかるわい、見とけよーっと、ひがむ必要もないし、ママタレントやパパタレントがあれこれ言っても、いちいち動揺しなくていいんだよな。塾や通信教育のCMも、心穏やかに見れる…。

って、結構気にしちゃってたのよね。小心者。

今思えば、これいいよ、って言われた事、そのままやってもうちの子には効かなかったな。どこの家でもそうだと思うよ。自分ちの子どもの事は自分がいちばん見てるんだから、子どもにいちばん合ったやり方を、自分で見つけるしかないわよね。

あと、親が何か言うと、どうしても押し付けがましくなるから、代わりに言ってくれる人を見つけるのが肝かな。少年野球のコーチ、塾の先生、学校の先輩とかね。

てへへへ、つい3ヶ月前までは、教育失敗しちゃったかなーと、青くなっていたのに、子どもが受かったとたんに、これだよ。

私、塾選びは結構うまかったんじゃないかと自負してるけど、でも、そんな気持ちになれるのも、結果を出した息子が頑張ったからだよね。

ありがとうー(涙)と、子どもに感謝。



イノッチクオリティの、やる気スイッチくん、かわいかったね。






てっ(花子風に)。
せっかくしんみり褒めていたのに、帰って来た息子、コアラのマーチの箱をめっちゃ振り続けてるんだけど…。粉々になったコアラが大きなボールに固まるんだと。










… ボールになったぜ…

0 件のコメント:

コメントを投稿