2014年5月29日

今日の運勢は、最下位

いつもの通勤列車に、たまのお出かけ、ちょっと早めに出ましょう、の主婦3人組とかが乗り合わせると、ちょっと悲惨ですよね。

たまのお出かけで、はしゃいじゃってるし、喋りたい子どもの事情はたくさんあるし、満員で身動きできないから、とにかく喋るしかないし…。

静かな通勤客でいっぱいの車内に響き渡る、子育て論議、先生のうわさ、うちの子こないだ、こんなドジしたの(かわいいでしょ?)。

今朝もそんな3人組が乗って来て、しかも異様に声のでかい3人だったので、よほど、この通勤慣れしたおばさんが「もう少し静かに話さないと、お宅の事情が女性専用車中に響き渡ってますわよ」と、ご注意申し上げようかな?と思ったけど、やめといた。

だって、今日の朝の星占い、最下位だったんだもん。
何言われるか、わかんないもん。

こんな日は、おとなしくしてるに限るだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿