2012年7月6日

今日は絶対しょうが焼き

今日の坂本くんOne Dishは、池袋の近くのハッピーロード大山商店街で新しょうがをお買い物。

その前に、7月に入りオープニングの映像が海辺に。
ジーンズが、ローライズ過ぎませんかね?ちょっとおへそが見えそうになってませんか。狙ってるのかな―。


One Dishは、オープニングと、ロケ、そして料理中と、必ず3種類(!)の坂本くんが見れるからいいですよね。今日の放送では、商店街ロケの坂本くんが、髪型も洋服もよかったかな(Tシャツの上にチェックのシャツ)。超定番だけど、やっぱり似合う。

商店街で焼き鳥やさんを見つけると、必ず立ち寄るのね。そして、注文するのは、いつも皮。
皮は塩焼きが好きだけどな(←私の好みなんかどうでもよいが)。ここのお店はたれでした。

クレープ屋さんで、激辛クレープを試食。
クレープと言ったら、頭に刷り込まれている、下北沢のクレープ屋さんの映像。
6人でロケとか、もう無いのかな・・・。



新しょうが、今安いよね。ほんとに、大パックで売ってます。すりおろす時も、皮ごといけるし、やわらくてすりおろし易いし、GOODですよ。

お料理の坂本くんは、細い水色のストライプのシャツ。やっぱ、長袖うでまくりがいいですよね。
今日は生姜焼きなので、付け合わせのキャベツの千切りの腕前を披露。
でも、みんなが注目してしんとしてると、やっぱり緊張してしまう坂本くんなのでした。

お料理のバックに流れるローリングストーンズ。昔々、satisfactionを歌ってる映像を見て、ミックジャガー40かー、よく動くよなーと思ったのを思い出す。目の前ではもうすぐ41の男が、かわい気に料理。

生姜焼きのたれに、りんごジュースを入れるのはいいアイデアだね。キャベツの千切りに大葉の千切りを混ぜるのは、私もやってます。

もう絶対しょうが焼き食べたくなっちゃったでしょう。今晩のおかずは、しょうが焼き!

0 件のコメント:

コメントを投稿