2013年5月15日

超庶民派アイドル

先週のネクジェネを聴きました。

コンサート中の心の保ち方。
坂本くんは、今回のコンサートが、久し振りで、コンサートをやってるって思うだけで楽しいので、何にもしなくても、気分が上がってる。
それは、だからと言って今までのコンサートが楽しくなかったって訳じゃなく、今回が特に楽しいという意味で…。何も考えずに自然体で臨んでるらしい。
だから、MCでも、人の話を聴くだけで、自分から話そうとしなかったのか?ただ、そこにいるだけで、楽しかったから?



長野くんは、歌詞を忘れない様に、車の中ではコンサートの曲を聴く。こういう時じゃないと、聴かないんだろうなー。


イノッチ。MCの調子を整える為に、落語を聴いたりする。

今度のコンサート、始めて参加したっていう人(芸能人を含む)の感想を結構見るんだけど、みんな、イノッチのMC廻しの技術を高く評価してますね。
私は、他のコンサートを知らないので、みんなこんなもんかと思ってましたが。
でも、イノッチも何もしないで、自然に出てくる訳でなく、努力してるんですね。さすが。


と、プロ意識に感心させられるかと思えば、3人のキズナは完璧ゲームで、「つい忘れてしまうものとは?」の質問で、辿り着いた答が、『洗濯物』。
仕事中に長野くんがよく、「あー、雨降って来ちゃった~。洗濯物取り込んでくるの忘れちゃったー!」と言ってるそうで…。
坂本くんも、洗濯物とかゴミ出しとか、忘れちゃうよね。なんて言って、何か庶民的になって来ちゃった、と笑ってる。
しかも、ここまでは出かける時に忘れがちなことだけど、普通に忘れちゃう事と言ったら、坂本くんがまず浮かんだのが、人の名前。長野くんは、昨日食べたご飯、だって。
庶民的なだけでなく、中年的にもなって来てるぞー。

こんな事が、さらっと言えるトニセンが、やっぱり好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿