2013年9月16日

遠大な計画

最近は、それでも、長野くんがグルメ番組のレギュラーになったり、坂本くんのお料理コーナーがあったり、Vさん達の待遇もちょっとはよくなった感もあるけど、何某グループに比べて不遇だなぁって感じる事多いよね。

そんな時私が思うのは、ぶーぶー文句いったり、抗議のメールを送りつけたりばっかじゃなくて、自分でなんとかできる人になっちゃおうって事。

これから就職する人、何になるかまだ決めてない人は、なるべくVさんの仕事に関わる職業についちゃおうよ。
何か書く人でもいいし、写真の人でもいいし、もちろんテレビや音楽関係なら尚グー。
すぐには関われなくてもさ、そこに向かって努力してくのって、楽しくない?

だから、若い人には、ぜったいそういう方向、目指してほしいなー。私はもう、遅いから無理だけど。




って、前にも書いたことあるし、いつもそう思ってる。そして、ここ2〜3年のちょっとした好ましい変化は、実は昔ながらのVファンが、各界で発言力のあるポジションにつける様になってきたのかな? なんて、密かに思ったりしてる。
そういう人達には、ほんと心からエールを送りたい。

いろんなところで、Vさん達を使ってあげておくれ。ゴリ押しじゃなく、自然な形で。

私はもう、出来ないけどね。


と、思いつつ、またまた思いついちゃったよ。そりゃ、私はもう自力ではほとんど何も出来ないけど、これから社会に出ていくやつが、家には一人いるぞ。
特に何が得意で何になりたいってわけでもない、将来未定の若者が。

よし、息子を焚きつけて、ギョーカイの人にさせちゃおうかな。
そして、遠隔操作で、操るのだ。ムフフフフ…。



なーんて言っても、何年先になる事やら。うまくいって、せっかくギョーカイの大物になれても、「ダメだよ、かぁさん。あの、おっさん達、もう使えねぇ」とか言われちゃったりしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿