2013年9月17日

リサーチ

今年のコンサートのスパノバは、ファンサービスであると共に、Vさんにとっても、ファンに直接、どうしてファンになったのかが聞ける貴重な機会でもあったよね。

今、健ちゃんがラジオでやってるのは、さらにそれを大々的に、直接的にしたもの。
何が若いファンを引きつけているのか、研究する事で、さらにマーケティングしやすくなるよね。
しかも、そんな貴重な情報を、ファンの方から我も我もと語らせる仕組みを作った健ちゃんは、凄い。やっぱり、マーケティング部長だなー。

でも、V6を離れて他のグループに行ったら探し出して首根っこ捕まえに行くよーなんて、言っちゃダメ。
捕まえられた〜いって、わざと他のグループに行っちゃう人が出るかもよ。


と、言っているうちに、まさかのマネージャーさんが嵐に。

はたちくん、ハイヒルくんと、健ちゃんのバランス、よかったのに残念だね。

次はどんなマネージャーさんがくるんだろ。新人さんかな?

忙し過ぎず(←)、個人的にもグループ的にも問題なく、事務所の方針に振り回されてキリキリする事もないV6って、新人マネージャーのいい訓練所なのかもしれないなー。

小学校で新卒採用の先生が、3年か4年の担任になるようにね。

何はともあれ、ハイヒルくん、お疲れ様でした。健ちゃんに貰ったカバン、大事にしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿