2014年4月26日

今日は、又兵衛

ようやく官兵衛さんのテレビでスタンプが押せるようになった。
前に、剛くんが出ていた平清盛の時にNHKネットクラブのアカウントを作ってたのを忘れて、新たに作ろうとして、しかもその間テレビが変ったり、Wi-Fiのアダプターを変えたのすっかり忘れていたり、いろんな事をクリアしてようやく押せたぜ!
なんかの応募に、しかし間に合うのか、これ?

思えば官兵衛さん、関東の視聴率低いの、何となくわかる。
だって、みんな知らないもん。
どうやら関西以西では、赤兜だったり、兜がお椀型だったり、てる姫だったり、普通に知ってる事らしいんだけど、結構日本史嫌いじゃないですけど、むしろ地歴は日本史選択しましたけど、信長の野望も結構やりましたけど、の私でも、最初は、えっ?かんべえ?はんべえ?どっち?って状態だったもんねー。

戦国鍋でやってた兵衛'z の人だよね?って息子に確認したくらいで(愛読書にセンゴクが入ってる息子は流石に知っていたが)。

ドラマ作りの人達に、戦国時代だし、有名人いっぱい出てくるし。説明しなくてもわかるでしょ、みたいなスタンスで来られたんじゃあ、全然入って来ませんわ。
それでも戦いが増えて来て、戦国時代らしくなって来たから、少しずつ見る人が増えて来ているのかな?

今のところ、官兵衛さん、当てが外れたり、裏切られたり、辛い展開ばかりで、さすがだわーって見せ場が少ないので(あっても、なんか、わざとらしい)、関東の官兵衛音痴の人々にも、納得できる場面を作って欲しいなー。

幽閉以降、一気に成長するつもりみたいだけど、少しは片鱗も見せておかないとね。

とにかく、後半年、頑張れー。

0 件のコメント:

コメントを投稿