2015年11月1日

20年目の代々木

お花の苗をたくさん買ってきて、寄せ植えしてみました。来週、お友達が遊びに来るから、その時まで玄関前で綺麗にしてくれてればいいという、軽い気持ちです。
ホームセンターのレジのお姉さん、20th Anniversary のリストバンドしてました。
今日、午後から代々木に行くって言ってたー。

間に合ったかなー?

どんどん増える「V6 代々木」のつぶやきを読んで、涙をこらえるのに必死です。

V6の活動の停滞期にファンになった私が、それでもファンでい続けた理由のひとつが、長年のファンの方々が語る、ブログの記事のおもしろさでした。
滅多に無い音楽番組出演では、カメラワークの下手さをこき下ろし、バラエティの出演では、目立たぬ扱いに歯ぎしりし、新曲が出るたび番組を追いかけ、癒され、反抗期のオカダを嘆く…。そして、コンサートの日程が発表されるや、冬の間穴に潜んでいた小動物のごとく、一斉に穴から飛び出し、作戦会議をし、全国の会場に散っていく。そういうファンのあり方に、感動しまくりでした。

辛抱強くて、暖かくて、時には辛辣で。
長年応援して来たファンの皆さん、会場に入れなくても、外で応援しようと集まってた皆さん、今日はV6ファンで良かったーって、このひと達について来て本当に良かったーって、思えましたよね!

20年目の代々木、またひとつ、語り継がれるV6の伝説ができましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿