2015年12月9日

ほんと、職人さんって

うちの職場には、総務におじさん達がいて、例えばイベント会場の設営とかやってくれるんですよ。大工仕事が得意な人、映像関係が得意な人など、専門家じゃないんだけど、それぞれの分野である程度の事は外注しなくてもこなしてしまう便利な職人集団。

で、ある年のイベントのセッティング、去年のパターンより一昨年の方が見栄えも評判も良かったから、一昨年のに戻しません?
というと、えーっ、もう忘れちまったよ、去年のでいいじゃん…。いや、そこをなんとか、参加の皆さんの評判も良かったから…。いや、皆さんならできるでしょ? 頼りにしてますよー。
とかなんとか、なだめすかすと、ぶつぶつ言いながら、でも結局完璧に一昨年のパターンを復元しつつ、去年の方が良かったところは取り入れて、さらに、素晴らしいセッティングを作り上げてくれた、うちの職場の職人集団。


何を言いたいかというと、健ちゃんのラジオの話を聞いて、これを思い出しました。
前々回のスパノバの振り付けを起こしだすのに、ヤダヤダ、めんどーだとか言いながら、健ちゃんの説得によって、動き出し、結局前回と前々回の混合バージョンという、さらに素敵な振り付けになったという…。
文句は多いけど、結局ちゃんと仕事する、職人集団だなー、V6って。


カウコンで歌って欲しい曲のアンケート。VTR 出演中も会場が白けないように、みんなが知ってて、みんなで踊れるCan Do! Can Go! はどうかと思ったら、入力できね! シングルしか入らないフォーム設計。
仕方がないので、まぁまぁ知られてそうな、Honey Beat にしておきました。紅白で歌われそうなのとか、見飽きたぜ、のやつは、外しました。

さーて、坂本くんのコンサートのお知らせは、今日何時頃かなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿