2017年9月21日

ライブ仙台 感想 勘違い・ネタバレ含む 2

そして、ボンボン火薬の大量消費の時間だったかしら? 明るい勢いのある曲、カップリングの…。SPOT LIGHT とかジガジガ言うやつだった? とにかく炎も大量だったし、ステージ上で花火がね。キラキラ結構長く光ってた。凄いね。あれは、無茶した感じでした。

挨拶? の後、長めの映像。そして、2つ目の衣装に着替えたV6登場。
刹那的ナイトの衣装は、着替えるのに時間がかかるらし。

2曲くらい歌ってから、刹那的ナイトだったよね? あの間奏のところの複雑なダンス、センステで見られて感動しました。

Remember your love は、どこで歌った? 蛍光灯あった? センステで、白い布が舞っていたのはどの歌? もう、本当に記憶が断片的。

MC始まって、あら? 年齢調査が無い!
今回おばさん4人で参戦したので、50代って言われたら思いっきり手挙げようねって構えていたのに…肩すかし。エイジ・ハラスメント的な事を考慮したのかしら?
ともあれ、MC結構長かったなー。

4年ぶりの仙台で、前回は帰れなくて大変だったって言うのをすっかり忘れていたくせに、ずっと覚えていたかの様に語るイノッチとか、今回は泊まりだから、美味しいものを食べに連れて行って貰うために、岡田くんは博ポイントを貯めてるとか、いろんな方にアルバムの曲を作っていただいてるけど、Music for the people 以来の秋元さんの詞が、可愛らしい、どうして今の俺たちにああいう曲なんだろうという岡田くんとか、息を吸って吐いてみようってのが、まさか、当たり前すぎると言うんじゃないだろなと言う剛くんとか、ふざけ虫が出てきたイノッチに「みなさん、あさイチではふざけられないけど、これがこの人の本当の姿ですよ」と言う健ちゃんとか。ふざけても誰も引き取ってくれないでしょあさイチじゃ。せめて有働さんが受けてくれれば…から、そういえば有働さんって優しいねと健ちゃんが始めた話が…。

ざっくり言うと、背が高くない事を自らネタにできる様になったカミセンって事ですよ。
健ちゃんがパラリンピック関連であさイチに出た時、有働さんは高いヒールを履いていたんだけど、健ちゃんと並んで映る時には、靴をぬいで裸足になってたらしい。
いや、あの人忘れっぽいから、ただ履くの忘れただけじゃない? とイノッチはフォローしたけど、最近女の子がデカいという話がどんどん広がって、剛くんまで、本当、もともとデカいのに、これでもかってヒールとか履くやついるでしょ、「もう、(背高いの)わかったから!」って言いたくなると、上を見上げてキレ気味に言う、その言い方がかわいくて。
「俺もだいぶ女優さんに気を使わせてるな」と岡田くんまで。
自虐的なのはトニセンの持ちネタだと思っていましたが、カミセンも使える様になったのねー。大人になりましたねー。

あと、印象的だったのが、刹那的ナイトの振り付けの話。ポージングを付けて下さった方の話し方がとっても優しかったらしい。
剛くんのポーズは、心臓を取り出して、前でクルクル回す感じで、それから手を右前方に伸ばして心臓を上に向け、パッと空に向かって投げ飛ばす感じ、と言う流れになっているそうで。
それじゃ、心臓、無いの、そこに⁈ ダメだよ胸に戻さなきゃ、とみんなが口々に言う中、投げ上げた心臓を、すかさず空中で掴んでさっと胸に戻す練習を繰り返す剛くん…。
心臓を取り出したり、胸に戻したりと言うのは、ハウルを少し思い出しました。

先にトニセンがはけて、3人になってから、話しながらお茶を飲んで、床にこぼす健ちゃん。タオルで床を拭きながら、話し続ける。
さっき花火を使ったので、煤が落ちてて、タオルが汚くなっちゃったらしい(と言う話で、やっぱりさっきのキラキラは、本物の花火だったんだーと、感心する私)。

それでは、トニセンで、会って話を。
で、出てきた坂本くんの衣装、全体白いところに赤のアクセントが効いてて、今回の中で一番のお気に入りです。

つづく…(かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿