2017年9月23日

ライブ仙台4 ネタバレあり アンコールと、感想いろいろ

いや、その前に、デビュー曲も歌ったよな。原点だから、必ず入れる事にしたのかな。とは言え、どこに入ってたのか記憶が朧ろ。でも、まだ踊るんだ!って思ったから、最後の方だよ。
昔の歌は、愛なんだ、愛のメロディー、本気がいっぱいらへん。メドレーじゃなくて、結構みんなしっかり長めに歌ってたよね。

長めに呼んだアンコールで(いいよ、いいよ、ゆっくり休んで)The One. 6人の、この指止まれが見れました。そして、6人揃って三方礼。この礼儀正しさが、本当に愛おしい。

Wアンコールは、本日はご来場いただき…って場内アナウンスが流れてたけど、健ちゃんの投げチューも既にあったけど、いやいや、あの曲やってないでしょ。MCでも散々触れてたあの曲がー。と思ったので、ちょっと頑張ってみました。

Cloudy Sky 。息を吸って吐くだけの曲が、こんなに感動的だなんて!(←いや、それだけじゃないから)

俺たちがー、V6! も一緒に言えたし、最後の最後の、長めの投げチューもありで、ようやく満足して帰る、仙台一日目でした。

だらだら会場を出て、外のトイレに並んでスマホのスイッチを入れたら、7時20分。充実してたのに、結構短かかったんだな。

本番中は、坂本くんを追いかけるのに精一杯で、なーんにも覚えていない情けない私。本当は、映像に集中する回、全体の流れや照明に注目してみる回、みたいに何回も見たいところだわ。でも、私の運では、これが精一杯。当たっただけでも、よしとしなくちゃね。

健ちゃんは、コンサートの見せ場を、3ヶ所作ると言ってたけど、どこがそれだったのかしら? (ごめん)剛くんの言ってた様に、トロッコを使わなかったら、どうなってたのかしら? 私としては、トロッコ、本当にありがたかったけど。そして、ほとんど背中だったけど(それにしてもあのパーマ頭の、反則的なセクシーさ)剛くんもトロッコの上でとっても楽しそうだったけど。

そして坂本くんは、いつも言っている様に、自分が楽しむを実践してた。
時々、自分ひとりの世界に浸っている様にも見えた。みんなが楽しんでいるこの空間にいられる事が楽しいんだよ、と言っているかの様に。時々、ちょっと寂しそうに見えちゃうのは、何故かしら。

特別の気負いもなく、大掛かりな見せ場を作るでもなく。ひたすら歌って(いい声で)ひたすら踊って(かっこよく)、素敵な笑顔を見せて、もう少しで手が届く所まで来てくれて、でも、あっと言う間に去ってしまって。結局こうして、一週間経っても、何度も思い出されて。

これが今のV6。ありのままのV6 。ありがとう、V6 。








ふぇー、何の情報も入れずに、他のレポで自分の記憶が上書きされちゃう前に、思い出すまままとめて見たよ。さー、みんなと答え合わせしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿