2012年7月10日

反抗期

もはや、そうとしか言えないでしょう。
必要最低限のお仕事がおわったら、ゲームに直行。翌日の仕事に差し障るとわかっていても、夜更かししちゃう。
これまで、きちんとしていたご近所さんへのあいさつも、いいかげんなものに。


しばらく前、末っ子が反抗期で、俺の居場所はここじゃないとか、家族みんな本当の俺をわかってくれないとか、いつでもこの家を出て行く準備は出来ている…とか言ってた時期がありましたね。
最近は落ち着いてきて、ようやく、家族のありがたみが解ったか…と思っていたら、今度は三男坊の番ですよ。

あんなに家族を愛していて、僕以上に家族の事をわかっている人間はないと思う、とまで言いきっていた子が。
これまで、好い子過ぎたから、遅れてきた反抗期って、ところかな。
まぁ、こういう時期もあるでしょ。遅れてきた反抗期だから、ちょっと長引くかもしれないけど。


お父さんや兄ちゃん達が仕事で忙しいから、しょうがないよね。

ま、気がすむまで遊んだら、お家に帰って、お母さんに美味しいものを食べさせてもらいなさい。

大事なお知らせは、ご近所さんにもちゃんと伝えるんだよ、健ちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿