2012年8月16日

違うんだよなー

相変わらず、kEEP oN. の歌番組出演録画をリピートしているわけですが。

火曜曲での発言のために、kEEP oN. は、自分達を鼓舞する歌みたいになってるけど、それって違うから。

イノッチも、すぐ合わせるから、そうそうって言ってしまったけど、本当はそうじゃないんだから。


このまま踊り続けていいのかなぁって不安に思っている、悩んでいる昔の自分に、踊り続けていいんだよ、っていう歌ですよね。踊り続けていたら、こんな自分になれるから、楽しく踊っている今の自分になれるから、っていう意味なんだよ。

どちらかと言えば、踊り続けて来た自分に対しては、誇りをもってる内容ですよ。

だから、今、不安に思っている人、悩んでいる人も、自信を持って今の道を進んで行きなさい、というやっぱ応援ソングでしょ。


自分を鼓舞するなんて、今のVさん達に必要ないから。鼓舞しなくたって、自然に踊っているし。


テレビのトークには、それなりのルールがあり、テンポよくまとめていかなくちゃならないし、それはそれで大変なんだろうけど、できれば、最後まで本人に話をさせて欲しい。それができないならせめて、自分の言いたい事じゃなくて、相手の言いたい事を正確に汲み上げて話して欲しい。
それには、やっぱり、ゲストへの愛がなくちゃね。


かける時間も、準備も違うんだろうけど、あさイチのプレミアムトークは、その点すごいと思う。だから、おもしろいんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿