2012年8月11日

ブランチありがとー!

20分も時間を取ってくれて、坂本くんと健ちゃんの楽しいお買い物をたっぷり見せてくれて、本当にありがとうございました。

最初、ブランチに出るって聞いた時は、新曲の時期だけど、またヘンサーチの番宣かと思ってました。ところが、ふつうのコーナーに、しかも結構人気のコーナーに・・・!

最初のキディーランドでの、スパイダーマンからの出だしではどうなることかと思ったけど(坂本くん、スパイダーマンになり切った健ちゃんに、「何か言えよ」って言ったって、スパイダーマンはしゃべらないから・・ね?たぶん)、だんだん調子の乗って来た坂本くん(しかし、あの健ちゃんも坂本くんもかぶったスパイダーマンのマスクは、どうするんでしょうか?むしろ、あっちをプレゼントにしてもらいたい)。

「これ、かわいいんだよ」ってテンションが上がり始めたのが、まず、坂本くん。なんで、こびとづかんなんか知ってんの?というところは、あまり追及しないことにしましょ(^_^;

すげー、かわいい!の連発です(あ、これ、当然NGワードね)。

かわいい!とか言うのは健ちゃんの方だと思ったけど、かわいい子はかわいいって言わないってことかな。



次に、ラジコン・プラモデルを発見してはしゃぐ坂本くん。ラジコン・ヘリは、おうちの中で結構うまく飛ばせるそうです(広いんだね・・・)。



健ちゃんのお勧めで次に訪れたのは、松屋といっても牛丼やさんじゃありませんよ、デパートの松屋銀座店です。

そこで売ってた鋳物の風鈴に魅せられた健ちゃん。前に来た時は閉店間際で時間が無かったので、ゆっくり見て(音を聞いて)買いたかったんだとか(なるほど、閉店間際のデパートには、そういうチャンスもあるのですね)。


ひとつひとつの音をじっくり聞いて(10分くらい経過したらしい)、鋳物の風鈴をご購入。



それから見つけた錫(すず)製のやわらかいかごが、お中元にいいなぁと口走ったことから、お中元の話に。健ちゃんは、伊東四朗さんとかいろいろ送る相手はいるけど、ジャニーズの人には送らないそうです。

ジャニーズの人とは、あまり関わり合いにならない様に、街で見かけたら隠れるようにしてるとか。

そういう話をしつつ、いちいち坂本くんの顔色を見ている健ちゃんの上向きの首の角度が、何とも言えない・・・。

坂本くんも、V6は基本人見知りで・・楽屋でもあまり目を合わさない様に、こう、下向いてて・・と言いだしたら、いくらなんでもそこまでじゃないだろ、と健ちゃんがつっこみました。そりぁそうだ。



ここで、健ちゃんの体内時計を試すボーナスゲーム(老舗デパートの中で司会の子の大声に、まじであせるふたり。基本、お行儀がいいふたりよね)。10秒ぎりぎりでストップウォッチを止められたら、買い物に使える金額が増えるが、失敗したらNGワードが増える。



1回目失敗で、「もう一度お願い」と坂本くんの足にしがみつき、お願いし倒す健ちゃん。

2回目も長過ぎて失敗で、NGワード『マジ』が増えました(これ、絶対リーダーが口にするよね)。

でも、健ちゃんは、このルールを知らずに、ゲームやってたらしい。





次のペット屋さんで、子犬にまた「かわいい」連発の坂本くん。どうやら、わんちゃん飼いたいらしくて、お店のわんちゃんに「ジャニー」と名前をつけて、お散歩のシミュレーション。



ペットを飼うと、婚期が遅れるっていいますけど?と言われ、「とっくに遅れてますから」と開き直る坂本くん。健ちゃんは「失礼だな。」と怒った風。





坂本くんのテンションがマックスになったのは、かっぱ橋の料理道具店でした。

ここで、お店にあるようなおでん鍋を物色。

他にもたくさん買いましたが、NGワード連発で、結局残ったのは2万円弱。



それでもしっかり、健ちゃんは風鈴、坂本くんはおでん鍋を手元に残して終了でした。





最後に、CDの宣伝もして、あー、おもしろかった。



坂本くんの、眼鏡ビジュアルも最高でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿